Normcore Style

20代後半会社員が楽に生きるための術を模索するブログ。節約・資産・結婚を中心に更新。

【ご飯を冷凍保存するタッパーのおすすめ】ジップロックコンテナー ごはん保存容器


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします☀

f:id:normcorestyle:20200831011001j:plain

ふるさと納税を始めて

ご飯を炊くようになったのですが、

ご飯をどうやって保存するかを迷っていました。

炊きたてと同じご飯が食べたい

食事にそこまでこだわりはありませんが、

「米」はおいしく食べたい・・・

 

これまで普通のタッパーで炊いたご飯を冷蔵保存してました。

これだとすぐにお米がパサパサに・・・

 

そこで見つけたのが、「ジップロック®コンテナー ごはん保存容器」

 

ジップロック®コンテナー ごはん保存容器

 

f:id:normcorestyle:20200831003908j:plain

 ポイント

  • 冷凍ごはんをムラなく加熱
  • ごはんがべたつかない
  • 薄型で冷凍庫スッキリ

 使い方

  1. 炊きたてのごはんを容器の内側の線まで入れる。
  2. 乾燥を防ぐため、すぐにフタをのせ、あら熱が取れたらフタを閉めて冷凍。
  3. 電子レンジ加熱します。※レンジ加熱時間目安は500W:約3分、600W:約2分半

レビュー

メリット

炊きたてご飯に近い状態でご飯が食べれます。

べちゃとしないのが最高に良いです。

保存もコンパクトで、我が家では5合半炊いて8パック冷凍保存してます。

 

デメリット

構造上しかたないですが、溝が多いので洗う時、注意です!

我が家は1パック=1人前として足りてますが、

食べ盛りさんだと足りない量かもしれません。

 

 

タッパーを何種類も持つのはちょっと・・・という方もいるかもしれません。

ですが、これは便利で良い仕事をするのでお勧めです。

ぜひお試しください。まとめ買い推奨です(笑)